今日は何の話をしようかな

趣味とか何か日常のこととかの話をウェブにログしたい

太鼓の達人の話

さいきょうの和風ゲーム、太鼓の達人

子どもの頃ひとときハマって、最近再熱しました。

 

好きな曲TOP3

1.太鼓ラブ!:歌詞が良すぎるし、初代どんちゃんの歌声も はまってて大好きな曲です。

2.百花繚乱:太鼓の達人には和風のオリジナル曲が沢山あります。私はこの曲が一番好みです。

3.さいたま2000:所謂「難しい曲(最近の難しい曲に比べたらそりゃ簡単かもしれませんが普段積極的に おに難易度をやらない身からすれば充分難しい)」の中では一番好きです。ノリやすくて。

 

子どもの頃は知ってる曲を遊ぶのが好きで、だからこそこの先シリーズを追っていったらキリがないと思ってやめたんですが、再熱した時はナムコオリジナル曲にめちゃくちゃハマってしまって、あの頃よりソフト本数は増え、アーケードで遊ぶ回数も増えました。

 

再熱した後に「何か和風のゲームがやりたいな〜私に合いそうな和風ゲームないかな〜」ってなって「これじゃん!」ってなったりもしました。これ、現代日本的な場所が舞台でなおかつ和風テイスト強めなのがいいですよね〜キャッチーで。

 

小さい子どもやゲームに慣れてない人でもできる曲から、ゲーム好き程度ではとても追いつけないような曲まで幅広く取り揃えているのも凄いですよね。

 

あと、バチお先生が今も昔も結構好きなんですが、今になってシリーズを色々遊んでて、どんちゃんってこんなにかわいかったのか…ってなってます。

 

とりとめないですが今回はこの辺で。