今日は何の話をしようかな

趣味とか何か日常のこととかの話をウェブにログしたい

横浜(+α)にポケモンを見に行った話

神奈川県民、横浜に参上!

横浜でポケモンの世界大会が開催されて、会場周辺はお祭りでした!色々見てきたので写真をいくつか載せてみます!

f:id:fuwafuwatobu:20230813175841j:image

みなとみらい駅看板の特別感がやばい。

f:id:fuwafuwatobu:20230813180354j:image

ラッピング電車。床にも絵が。

f:id:fuwafuwatobu:20230813180521j:image

改札から出る時にピカチュウの声が!

f:id:fuwafuwatobu:20230813181012j:image
f:id:fuwafuwatobu:20230813181016j:image

こういう感じの旗やピカチュウ風船がそこらじゅうにあった。
f:id:fuwafuwatobu:20230813181256j:image

街中にあるポケジェニックのひとつ。バニリッチ、あまりにも違和感がない。マスコットキャラですか?

f:id:fuwafuwatobu:20230813181712j:image

元町、パン屋の近くのパピモッチ!

ポケモンカード関連の展示は9月末までやってるので暑くなくなってから見にいくのもアリですよ。

f:id:fuwafuwatobu:20230813182309j:image

やぐら。最高!この会場でかかってる曲がポケモン本編BGMの盆踊りアレンジだったのも最高だったので、CD化とか配信とかお願いしたい

 

ちなみに、別の日にスタンプラリーも行ってました。神奈川にあるスタンプのみ、小田原から小机まで。

その中でも小机駅がめっちゃ凝ってました。

f:id:fuwafuwatobu:20230813183039j:image
f:id:fuwafuwatobu:20230813183025j:image
f:id:fuwafuwatobu:20230813183036j:image
f:id:fuwafuwatobu:20230813183021j:image
f:id:fuwafuwatobu:20230813183028j:image
f:id:fuwafuwatobu:20230813183043j:image
f:id:fuwafuwatobu:20230813183046j:image

f:id:fuwafuwatobu:20230813183351j:image

本編テキストネタがふんだんにあって、駅の関係者の中に結構なファンがいるんじゃないかと思ったり。

f:id:fuwafuwatobu:20230813183032j:image

注意書き看板の上に容赦なく。

f:id:fuwafuwatobu:20230813184005j:image

これはかなりマニアックな赤緑ネタ。

これに限らず駅のスタンプラリーって、大きな駅だけじゃなく急行が止まらない駅にもスタンプが置いてあるのが良いですよね。

 

そんな感じでとても楽しかったです!暑かったけどな!!